ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

5月のキス釣り第8弾(淀江他)

今朝の天気は、南の風はれで気温は20度、日中は北西の風くもりで気温は24度でした。
昨日と同じ淀江町西原の浜に行くと、釣り人はいないので、移動しながら投げてみました。
しかし、あたりはありますが、型が小さいので、他の場所に移動。
皆生、両三柳から数回投げてみましたが、全くあたりなし。
境水道の森山で20センチオーバーは1匹を釣りましたが、風が強いので場所移動。
帰る途中、日吉津の浜に行くと、釣り人数人見えます。
ひょっとして釣れるかも知れないと投げてみたところ、キスが3匹釣れましたが、小いさいし風が強いので納竿。
釣果は、釣れたキス10匹の内、14~20センチのキスが5匹(今年累計477匹)20センチオーバーは1匹(今年累計94匹)でした。
PICT0005_201705111651196e2.jpg
浜で本格的に釣れ出すまで、もう少しですね。

5月のキス釣り第7弾(淀江)

昨日(5月10日)、朝の天気は南の風曇りで気温は19度でした。
淀江町西原の浜に9時に到着するとキス釣りが一人おられました。
投げてみると、たまにあたりがあります。
ところが、11時頃、北西の風が強くなったため納竿。
釣果は、釣ったキス13匹の内、14~20センチのキスが9匹(今年累計472匹)20センチオーバーは2匹(今年累計93匹)でした。
PICT0004_201705111633559cb.jpg

5月のキス釣り第6弾(境水道・淀江)

今朝の天気は、南の風曇りで気温は20度でした。
雨が降る前にとキス釣りに出かけ、9時半頃境水道の森山に到着。
投げてみると、結構あたりがありますね。
出だしは良かったのですが、1時間経った頃から雨が降り出したのと風も強くなったので、帰ることにしました。
淀江まで帰ると、雨は降っていないので、西原のサーフから投げてみました。
サーフからのキス釣りは今年初めてですが、5匹ほど釣れました。
しかし、ここも雨が降り出したので短時間で納竿。
釣果は、釣れたキス14匹の内、14~23センチのキスが8匹(今年累計463匹)20センチオーバーは2匹(今年累計91匹)でした。
PICT0001_201705091603358b3.jpg

5月のキス釣り第5弾(境水道)

今朝の天気は、南西の風晴れで気温は19度、日中は27度でした。
用事を済ませてキス釣りに出かけ、宇井に行くと釣り人が多いですね。
おじさんと会話をした後、10時頃森山に行きました。
黄砂がひどく、強い西風が吹いており、潮の流れはほとんど流れていないくらいです。
投げてみると、あたりがないので、移動を繰り返しました。
12時前になって、急にあたりが続くようになりましたが、強風のためあたりが分かりづらいですね。
それでも釣れますが、2時前に納竿。
釣果は、釣れたキス29匹の内、14~23センチのキスが13匹(今年累計455匹)20センチオーバーは6匹(今年累計89匹)でした。
PICT0001_20170507172349b8f.jpg

5月のキス釣り第4弾(境水道)

今朝の天気は、南の風曇りで気温は20度でした。
用事を済ませて、キス釣りに出かけ、宇井に行くとおじさんはカレイを釣っておられました。
10時頃、森山に行き、移動を繰り返しながら釣りましたが、あたりが少ないですね。
何故か疲れたので、1時半に納竿。
釣果は、14~20センチのキスが6匹(今年累計442匹)その内20センチオーバーは1匹(今年累計83匹)でした。
PICT0001_20170505164842e53.jpg
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表