今朝の天気は、南東の風晴れで、気温は3度でした。
FT8で1局QSOした後、キス釣りに出かけ、JN4F*PさんとQSO。
境水道は、緩やかな下げ潮ですが、間もなく潮止まりになりそうなので、美保関町男鹿に行きました。
既にキス釣りが一人おられます。
投げてみると、二度ほどあたりがありましたが、かかりませんでした。
場所移動して投げてみましたが、あたりがありません。
そうしている内に潮止まりになったので、潮が動くのを待ちました。
昼頃になって、緩やかな上げ潮になると、ぽつりぽつりと天ぷらサイズのキスが釣れ出しました。
1時過ぎには、エサ(160円分)が無くなり納竿。
釣果は、14~18センチのキスが12匹
(今年累計400匹)でした。

今日は、イルカの大ジャンプを何度も見ることができました。
帰る途中、境港の気温は18度、CQを出しましたが、応答がありませんでした。
« 8J4VLP/4移動運用予定について l ホーム l 3月のキス釣り第10弾(美保関) »