今朝の天気は、南の風曇りで、気温は1度でした。
用事を済ませてキス釣りに出かけ、北栄町で湯梨浜町のFQPさんとQSO。
9時半頃、境水道の日向浦に到着、水温は6.6度で緩やかな下げ潮です。
投げてみると、15号の天秤が流されるので、20号と交換。
すると、20センチオーバーのキスが続けて3匹釣れました。
その後は、ぽつりぽつりと天ぷらサイズのキスが釣れます。
今日は小潮ですが、徐々に潮の流れが速くなったので、1時間ほど休憩。
1時頃から再度投げてみると、たまにキスが釣れます。
2時頃にはエサが無くなり納竿。
釣果は、釣れたキス17匹の内、15~22センチのキスが14匹
(今年累計23匹)20センチオーバーは4匹
(今年累計5匹)でした。

帰る途中、境港でCQを出して、湯梨浜町のFQPさん、日吉津のHUQさん、境港のKZPさんとQSO。
更に大山山頂からKFDさんがCQを出されたので応答しましたが、気温は-2度だそうでした。
琴の浦道の駅から430MHzを受信すると、モービルホイップで金沢レピーターがアクセスできました。
北栄町で倉吉移動のLEUさんとQSO。
430MHzが賑やかですね。