ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。

8月のキス釣り第18弾(境水道)

今朝の天気は、南り風晴れで、気温は25度でした。
もし暑さに耐えられなければ、すぐ帰ることにして、キス釣りに出かけました。
境水道の日向浦に行くと、一見潮止まりに見えますが、とても速い上げ潮です。
9時半頃宇井に移動すると、幾分流れは緩やかです。
ぽつりぽつりと、天ぷらサイズのキスを釣っていたら、目の前に網を入れられました。
仕方なく、森山の公民館裏に移動。
ここでも、キスは釣れますが、チャリコとエノハが邪魔をします。
エサ取りに耐えながら、エサの無くなった12時半に納竿。
釣果は、釣れたキス32匹の内、14~21センチのキスが23匹(今年累計2,368匹)
20センチオーバーは2匹(今年累計254匹)でした。
何度もキスが引っ張られましたが、犯人はエソみたいです。
帰る途中、夢みなと公園入口の温度計は39度です。
境港のKZPさんのお宅に立ち寄ったところ、430MHzで9エリアからの呼び出しがあり、KZPさんにその旨を伝えました。
その後、私も石川県白山市と55-55で交信できました。
米子市夜見町で、439.10MHzの輪島レピーターが57で入感していたので、逆に、9エリアから大山レピーターがアクセスできると思います。
439.42MHzの大山レピーターのある孝霊山は、写真左の山です。

夕食の後、家の前の用水路でズガニを採った後、北栄町の蜘ヶ家山で430MHzの移動運用。
福井県坂井市東尋坊と59-59、金沢市と55-57で交信。
各局交信ありがとうございました。
お疲れ様です。昨日、夢みなと公園で釣りしてたんですがキスがボロボロになり引っ張られる事が6回ぐらいありました。ヒラメだと思ってたのですが、犯人はエソですかねぇ?(^^)
2020/08/29(土) 18:56 | URL | プリン #-[ 編集]
プリンさんへ
夢みなと公園で、引っ張るのは、多分エソではないかと思います。
とても沢山います。
2020/08/29(土) 19:12 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡的に生還し、日々、キス釣りとアマチュア無線を楽しんでいます。

カレンダー 2005/3~