ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。

8月のキス釣り第2弾(琴浦町二軒屋)

今朝の天気は、南の風曇りで、気温は24度でした。
北栄町の親戚にキスを届け、大谷の浜に出てみると、妻波までの間に多くの釣り人が見えます。
見ていると、波口近くで12~13センチのキスが入れ食い状態です。
いくら釣れると言っても小さいので、色々な場所を見て回りました。
最後に、琴浦町二軒屋に行きましたが、べた凪で静か過ぎる気がします。
投げていると、キスのあたりが無いので、少しづつ移動しながら投げました。
すると、ようやく天ぷらサイズのキスが釣れだしました。
しかし、昨日の残ったエサはすぐに無くなり、11時に納竿。
釣果は、釣れたキス19匹でした。
その内、14~18センチが12匹(今年累計2,054匹)でした。
ポイントが近いので、ライトタックルが疲れなくていいと思います。
今日は、浜辺から430MHzで、輪島レピーターが良く聞こえます。
お久しぶりです。本当にちっちゃいキスが馬鹿みたいに釣れますね。釣り人口も減って、以前あった浜への道もなくなって寂しい限りです。
2020/08/02(日) 19:47 | URL | 北条キス #-[ 編集]
北条キスさんへ
こんにちは。
小さい型は数釣れますが、何とか天ぷらサイズを少しだけ釣ることができました。

2020/08/03(月) 03:42 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡的に生還し、日々、キス釣りとアマチュア無線を楽しんでいます。

カレンダー 2005/3~