ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。

キス3,000匹超え

昨日は、冷蔵庫に貯まったキスの真空パックを親戚や友人のところに配って回りました。
今朝の天気は、北東の風、どんよりとした曇り空で気温は9度でした。
北栄町移動のHKOさんと無線交信した後、用事を済ませてキス釣りに出かけました。
11月のキス釣り第18弾(中海)
倉吉から岡山に向けて移動中のIQJさんと無線交信。
米子の釣具店に行くと、店員さんが「今日は荒れていて駄目でしょう」と言われましたが、「中海なら大丈夫です」と答えました。
江島大橋を渡っていると、松江市内を移動中のUTUさんの声が聞こえたので無線交信。
森山堤防は正面からの風が強いので、森山堤防を渡って森山に行きました。
10時頃から、投げてみると緩やかな下げ潮です。
そして、あたりがたまにあるので楽しめますね。
12時半にはエサが無くなり納竿。
釣果は、14~21センチのキスが12匹(今年累計3,002匹)
20センチオーバーは2匹(今年累計267匹)でした。
今日で今年釣れた14センチ以上のキスが3,000匹を超えました。
ちなみに、昨年は12月14日でした。
一回の釣行で釣れるキスの数は少ないのですが、「塵も積もれば山となる」ですね。
帰りは境港でKZPさんと無線交信。
「寄りませんか」と誘われましたが、今日の所は寄り道をしないで帰ることにしました。
倉吉に入ると、北栄町移動のIJAさんの声が聞こえたので無線交信。
明日は、定期検診、インフルエンザ予防接種、胃がん検診を受けます。