ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。

7月のキス釣り第6弾(中海)

今朝の天気は、北東の風曇りで、気温は22度でした。
友人が「エサを使って」と持ってきたので、ありがたく頂きました。
燃料補給をして、少し出たところで、カードを抜くのを忘れたのに気づいて引き返し、無事回収できました。
JI4○○○さんと無線交信しながら、キス釣りに出かけました。
9時過ぎに江島に到着。
背負子を背負って、森山堤防を20分歩きました。
投げてみると、早速20センチオーバーのキスがかかりましたが、セイゴに取られました。
また、強いあたりがあって、ぐいぐい引っ張るものがいましたが、最後にハリスが切れました。
キスは、天ぷらサイズが多いのですが、時折20センチオーバーが釣れますね。
潮止まりになると、あたりも無くなりますが、また潮が動き出すと、あたりがあります。
まだ、エサが残っていましたが、たくさん釣れたので1時に納竿。
釣果は、釣れたキス46匹の内、14~23センチのキスが34匹(今年累計1,366匹)
20センチオーバーは6匹(今年累計149匹)でした。
帰りもまた20分歩きましたが、思いのほか足が軽いように思いました。
帰る途中、境港のJG4○○○さんとJR4○○○さんと無線交信。
中部に帰ってJR4○○○さんと無線交信。
帰宅した途端に、雨が降り出しました。
明日は、サミットで忙しかった息子が久しぶりに帰ってきます。
また、ひと月に一度の定期検診があるので、何処にも出かけることはできないですね。