ライトタックルでキスを釣る、この楽しさと感動を伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。

6月のキス釣り第3弾(弓ヶ浜)

今朝の天気は、南の風曇りで気温は22度でした。
友人から「連れて行って」と頼まれ、一緒に米子市夜見町の弓ヶ浜に行きました。
9時頃、到着すると、海はべた凪で潮も動いていません。
釣り人は数人おられましたが、あまり釣れていないようです。
投げてみると、あたりがなくて、間もなく釣り人はみんな帰られ、友人と二人だけになりました。
話しかけて来られたおじさんも「小さいのばかりでだめだー。帰りますわー」と言われます。
潮が動けば釣れるのにと投げ続けていると、ぽつりぽつりと釣れ出しました。
今日も、ダツがキスをくわえて跳ねますが、何とかキスを取り返しました。
一時は、入れ食い状態となりましたが、12時にはエサが無くなり納竿。
釣果は14~20センチのキスが37匹(今年累計784匹)20センチオーバーは1匹(今年累計117匹)でした。
納竿と同時に雨が降り出しましたが、納竿のタイミングがとても良かったですね。
この雨で、中国地方は梅雨入りしたみたいです。
エサは、何時も200円分ですが、今日は友人と納竿の時間を合わせるため、300円分購入しました。