ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

久しぶりのキス釣り(北栄町西園、由良宿)

昨日は、松江のおじさんから「森山で26センチのキスが釣れた、釣りはまだできんかな?」と電話がかかってきましたが、父の49日法要でした。
法要が終わった後、和尚さんが「自分だけでなく、一緒の友達や周りの皆が楽しくなることを考えて行動すると、きっとたくさんいいことがおこります。楽しいいいことがたくさん起こる生き方を幸せと言う」と話をされ感動しました。

今日、釣具店に行くと、「皆さん、キスが釣れんと言われるので、まだたくさん残してありますよ」と言われます。
最初に、湯梨浜町の橋津川で、ハゼ釣りをしてみましたが、ハゼは小さいし、セイゴがすぐかかるので、釣る気が無くなり帰宅。
午後はキス釣りに変更、天気は、南南西の風晴れで気温は33度、熱中症警報が発令されています。
2時頃、北栄町西園の地引き網小屋前に到着、波はありません。
DSC_0002_201708211749315cd.jpg
投げてみると、すぐハマチの子とカンパチの子が釣れましたが、その後はピンギスばかりで由良宿のキャンプ場前に移動。
DSC_0003_20170821175316fd4.jpg
ここも、ピンギスが多いのですが、20センチオーバーも釣れました。
また、かかったキスを横取りする魚もいますね。
3時半までの釣果は、釣れたキス18匹の内、14~22センチのキスが5匹(今年累計1,032匹)20センチオーバーは1匹(今年累計135匹)でした。
PICT0001_20170821175843d1d.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号、ライトショット立つ天秤スマッシュ7号、キスR9号2本針仕掛け、エサは青虫でした。
法要が終わって、何か気が抜けた気がしますが、久しぶりに釣りをして少し元気が出ました。
コメント
再開、おめでとうございます。
お久しぶりです。
ブログも再開となり、これで読者も楽しくなると思いますよ。
2017/08/21(月) 19:13 | URL | aochan #-[ 編集]
aochanさんへ
ようやく釣りに出れるようになりました。
何といっても、海が一番いいですね。
2017/08/22(火) 03:26 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表