ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

鯵の刺身とミョウガ

今朝、友人から釣ってきた鯵を貰ったので、お返しに我が家で収穫したゴーヤ、ピーマン、ナス等の野菜をあげました。
我が家の裏には、ミョウガの芽も出ていたので、鯵の刺身にミョウガを薬味として使うことにしました。
PICT0001_20170804175100c8f.jpg
食べてみると、シャキッとした食感といい香りがしますね。
先月は全く釣りができなかったので、キスが釣れた月は連続39ヵ月で途切れましたが、もうしばらくは、釣りに行くことはできません。
今日は、熱中症警報が発令され、南からの風が熱風みたいで、とても暑いですね。
庭の木陰で草取りをした後、川からポンプで水を汲み上げて庭にまいたところ、少しだけ暑さが和らいだ気がしました。
コメント
暑中見舞い申し上げます。
大変な時間をお過ごしのところ
謹んでお見舞い申し上げます。

私にも私なりの谷底を這うような時期がありしたが、
釣りの師匠から「海は逃げりゃあせんから」
と励まされて過ごしておりました。

軽くはお察しすることはできませんが、また竿を握って
浜でお会いできる日が来るとお祈り申し上げます。

2017/08/10(木) 07:55 | URL | さば缶 #-[ 編集]
さば缶さんへ
お心遣いありがとうございます。
私としては、二つの忌中が終わるまで、釣行を控えたいと思います。
7年前と同様、時期が来るまでは、充電期間と考えています。
2017/08/15(火) 05:06 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表