ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第4弾(皆生温泉)

今朝は、畑仕事をした後、友人宅にキスを届けに行きました。
その後、琴浦町八橋や御崎漁港、木料を見て回りましたが、何処も波が高く、濁りがあってだめですね。
淀江の西原に行くと、友人夫婦他3人の釣り人がおられますが、藻がたくさんあって、かかった藻を外すのが大変です。
波はそれほど高くはないのですが、濁りがあっていい条件とは思えません。
それでも、ぽつりぽつりと釣っている人もいますね。
友人から、「宇谷は全く釣れんので、釣れる所を教えてほしい」との電話。
「波が高いので、あまり釣れないと思うけど、皆生ならなんとかなると思う」と伝え、皆生温泉に向かいました。
10時半にオーシャン前の6番から釣り始め、間もなく20センチオーバーが釣れました。
東に見える友人に向かって移動しながら、小型ながらたまに釣れます。
その後、元の場所に戻り西に向かって移動すると、急に入れ食い状態になりましたが、その場所を友人に譲り納竿。
1時までの釣果は、釣れたキス25匹の内、14~21センチのキスが12匹(今年累計813匹)20センチオーバーは1匹(今年累計117匹)でした。
PICT0001_20170605185536022.jpg
玉ねぎの収穫が終わったので、これを使ってピンギスの南蛮漬けを食べたいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表