コウイカ釣り(長浜漁港)

昨日は、農作業と歯医者に行き、釣行はできませんでした。
今朝の天気は、北東の風晴れで気温は13度。
採ってきたコゴミ、ワラビ、貰ったワサビ、タケノコ、猪肉等食材はたくさんありますが、釣ってきたコウイカも美味しいと好評だったので、今日はコウイカ釣りをすることにしました。
9時頃、美保関の長浜漁港に到着、釣り人はいませんでした。
あたりはありませんが、釣れることを信じて投げ続けていると、いい型のコウイカがかかりました。
しばらくすると、またかかり追いかけてきたコウイカもいます。
その後、またかかりましたが、タモを準備しているときに、ばらしてしまいました。
12時までの釣果は、コウイカ2ハイで、ナマコはタモですくいました。
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号、エギは100均の3.0号でした。
その後、男鹿となべや別館下でキス釣りをしてみましたが、18センチのキス1匹とピンギス2匹だけでした。
潮が全く動いていなかったのが、釣れなかった一因ではないかと思います。