ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

コウイカ釣り(長浜漁港)

今朝の天気は南の風濃霧で、気温は17度でした。
息子が、キスばっかりでなく他のものも釣ってきて言います。
それならと、コウイカ釣りをすることにしました。
釣具店に立ち寄り、かめやオリジナルエギングファイブ3.0号を1,150円で購入。
長浜漁港に行くと、一組がコウイカを釣りあげておられます。
私は、初めてなので、まさか釣れるとは思っていませんでした。
1投目で早速かかり、凄い引きです。
何とか浮かせましたが、タモは車に置いままです。
抜き上げようとしましたが、大きすぎて上がりませんでした。
今度はタモを準備して、釣り始めるとまたかかり、今度は確実に取り込むことができました。
DSC_0001_2017040817195067d.jpg
一組は帰られましたが、すぐ横にコウイカ釣りが一人来られました。
早速、横から「ちょっとすみません」の声がするので見ると、竿が大きく曲がっています。
「タモが要りますね」と言ってすくってあげると、また次々と4ハイ釣り上げられました。
私は、続けて3回水面までは上がったところで、みんなばらしました。
初心者だから仕方がないですね。
最後に1ハイ釣って、今日の釣果は500グラム前後のコウイカ2ハイでした。
PICT0002_20170408172830430.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号。
後にキスの仕掛けに変えて投げてみましたが、16センチのキスが1匹だけでした。
コメント
良いですね
キャスティズムの本領発揮ですね!!
夜だとエギを投げて置き竿でアタリがでます
アオリイカみたいに群れでいるので入れ食いになります
ジェット噴射でみなさんやられハマるみたいですよ^^
2017/04/08(土) 19:53 | URL | 投げキスキャスター #I9.DrYJ.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/10(月) 16:24 | | #[ 編集]
投げキスキャスターさんへ
夜は出れないので、日中だけですが、キスがあまり釣れない時に再度釣りたいと思います。
2017/04/10(月) 18:50 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表