ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

3月のキス釣り第1弾(竹内団地北岸壁他)

今朝の天気は、南の風晴れで、気温は0度、日中は曇りで気温は11度でした。
9時頃、竹内団地北岸壁に行くと、水温は8.4度、波も濁りも流れもありません。
DSC_0001_201703011755568e7.jpg
投げてみると、すぐにキスが釣れましたが、その後、あたりが無いので、境水道に移動。
しかし、下げ潮の流れが速いので、美保関の男鹿で時間待ちをして、昼過ぎに日向浦に移動。
下げ潮の流れは緩やかで、早速キスが釣れましたが、すぐに潮止まりになったので、もう一度竹内団地北岸壁に移動。
あたりがないので、少し移動してみると、早速キスが釣れ出しましたが、短時間であたりが無くなりました。
3時までの釣果は、14~20センチのキスが8匹(今年累計255匹)その内20センチオーバーは2匹(今年累計47匹)でした。
PICT0002_201703011808509de.jpg
キス釣りをしていると、キス以外の大物がかかることがあります。
その時のため、玉網を準備していますが、コンパクトに折りたためるように、タモジョイントを購入。
PICT0004_20170301181515ec7.jpg
もうブログを始めてから、13年目になりますが、一時は病気のため途絶えかけました。
もうだめかなーと思いましたが、何とか4カ月で復活。
知り合いの占いをするおじさんに、「生きているのが不思議なくらい悪い運勢だ」と言われましたが、何度も奇跡的に助かり、もう高齢者です。
貴重なおまけのような人生を、好きなことをしながら、生き生きと過ごしたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表