2月のキス釣り第10弾(美保関)

今朝、5時過ぎにどすんと久しぶりの地震がありました。
震度3とのことでしたが、震度4に近い強さだと思います。
天気は、北の風曇りで気温は3度、日中は7度でした。
今日も用事を済ませ、キス釣りに出発。
境水道の宇井に立ち寄り、宇井専門のおじさんに声をかけた後、水温計をプレゼントしました。
次は日向浦に立ち寄り、姫路のMさんに声をかけて、美保関の男鹿に行きました。
水温は10.2度で下げ潮の流れがとても速く、釣りができないので、流れが緩やかになるのを待つことにしました。
結局、午前中に釣れたキスは2匹だけで、「今日はだめかなー」と思いましたが、昼過ぎから流れが緩やかになり、良型のキスが釣れ出しました。
ほんとに辛抱して良かったと思います。
流れが止まると、あたりも無くなったので2時半に納竿。
釣果は、15~21センチのキスが13匹(今年累計242匹)その内20センチオーバーは、21センチが3匹(今年累計43匹)でした。
姫路の方、美保関の二人の方、声をかけて頂きありがとうございました。
投げキスキャスターさん、サバを頂きありがとうございました。
〆て帰り、刺身にしましたが、脂がのってとても美味しかったですね。
姫路のMさん、エサを大量に頂きありがとうございました。