ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

2月のキス釣り第9弾(境水道・美保関)

今朝の天気は、晴れで気温は3度でしたが、日中は強い西風が吹き、曇り時々小雨で気温は7度でした。
用事を済ませて、キス釣りに出かけ、境水道の宇井で宇井専門のおじさんと話をした後、日向浦に移動。
潮は流れていないみたいで、投げてみてもあたりがないので、美保関の風ヶ浦に移動。
徐々に西風が強くなったので、ヒンビンフロート天秤をL型固定天秤20号に取り換え。
キス1匹釣れましたが、その後あたりが無くて、諦めて帰りかけたところ、男鹿で投げキスキャスターを見かけました。
あまり期待はしていなかったのですが、スロープから投げると、小さいあたりがあります。
我慢して釣っていると、たまに良型のキスが釣れました。
エサはまだ残っていましたが、冷たい西風が強いので2時半過ぎに納竿。
今日の釣果は17~25センチのキスが6匹(今年累計229匹)その内20センチオーバーは1匹(今年累計40匹)でした。
PICT0001_20170225180223d30.jpg
今日お会いした皆さん、私の身体のことを気にかけて頂きありがとうございます。
防寒着で身体は暖かいのですが、肺が悪くて冷たい風にあたると、とても息苦しくなります。
投げるのも、休み休みになりますね。
コメント
お疲れ様でした
先週と同じ釣り場でやりましたが距離を変えて
忘れた頃にアタリがあるくらいでした
匹数は同じですね
20cm~は3匹でした
内1匹小抱卵個体がいました
腹は脂がありますが、冬の脂たっぷりとは違いますね
場所によっての違いがあるのでしょうか?
どうなんでしょう?気になります。
2017/02/25(土) 20:21 | URL | 投げキスキャスター #I9.DrYJ.[ 編集]
投げキスキャスターさんへ
そう言われると、確かに最近、脂ののりが少ないですね。
理由はよく分かりません。
2017/02/26(日) 18:24 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表