ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

2月のキス釣り第8弾(美保関・境水道)

朝窓の外を見ると、また薄らと雪が降っています。
天気は、北西の風曇りで気温は3度、日中は9度でした。
大山が見えるので、天気はいいかなと思いキス釣りに出かけましたが、途中大山町では雪が降りました。
釣具店内を見て回り、品物の配置がようやく分かりましたね。
最初に境水道の日向浦に行くと、釣り人が一人おられますが、投げてみると潮が止まっているので、美保関の風ヶ浦に行きました。
私の横に釣り人が来られので「最近釣れますか?」と尋ねると「釣れなくなりました」とのこと。
投げてみると、キス1匹釣れましたが、ここも潮が止まっています。
男鹿のスロープに移動して投げてみましたが、全くあたりがありません。
12時過ぎにもう一度日向浦に行くと、地元のおじさんが「午前中は何にも釣れなんだ」と言われます。
あまり期待はしていなかったのですが、投げてみると20センチオーバーのキスが釣れました。
その後、あたりが無いので少し移動すると、少しだけ下げ潮になりました。
天秤をビンビンフロート天秤に変えて流してみたところ、ぽつりぽつりと釣れ出しました。
2時半までの釣果は、14~23センチのキスが6匹(今年累計223匹)その内20センチオーバーは2匹(今年累計39匹)でした。
PICT0003_201702241816308e4.jpg
この6匹は普通の刺身、ピンギス5匹は皮付の刺身(皮は切れ目を入れる)にして、ポン酢で食べました。
宇井公民館裏の立ち入り禁止は、工事が終わり解除されました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表