ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

2月のキス釣り第3弾(美保関・境水道)

今日は、家の前が工事のため通行止め、停電もあるので釣りに出かけました。
天気は、北西の風曇りで気温は5度、日中も気温は上がりませんでした。
9時半頃、美保関の男鹿に到着、潮止まりで水温は9.4度、波が押し寄せています。
DSC_0002_20170207174646996.jpg
投げてみると、一投目から20センチオーバーと20センチ弱のキスが釣れ、その後もぽつりぽつりと釣れました。
13匹釣ったところであたりが無くなり、長浜に移動。
1匹釣った後あたりが無くて、1時半頃境水道の日向浦に移動。
下げ潮の流れは緩やかで、水温は8.2度でした。
一投目から二連で、その後投げる度に釣れます。
エサの無くなった2時半までの釣果は、14~22センチのキスが29匹(今年累計163匹)
PICT0006_20170207181050c31.jpg
その内20センチオーバーは6匹(今年累計20匹)でした。
PICT0005_20170207200801f6b.jpg
以前病気(平成22年にレジオネラ肺炎)で苦しんだ時のことを思い出すと、今元気に楽しく釣りができる生活が夢のようです。
レジオネラ肺炎は、重篤になると致死率は60~70パーセントで、10日で死に至ることもあるようです。
入院前の症状は、食事ができない(4日間)、呼吸が苦しい(首をしめられているみたい)、足が重くて震えがくる(後ろに足が引っ張られる感じ)等でした。
入院後、急激に症状が悪化し、呼吸不全、多臓器不全になりましたが、奇跡的に回復することができました。
医師からは、風邪をひくと命取りになると言われているので、釣りをする時風邪をひかないように気をつけています。
コメント
No title
私も倉吉市出身です!釣りにかける気持ちがすごいですね!^_^
2017/02/07(火) 23:44 | URL | わくひろ #-[ 編集]
わくひろさんへ
こんにちは。
他に趣味がないし、用事のない時、釣りに行こうと思へばすぐ出発できるのがいいですね。
2017/02/08(水) 05:41 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表