キスの初釣り(美保関)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今朝の天気は、北西の風雨で気温は7度、日中は晴れで気温は11度でした。
今年の初釣りに出かけましたが、境水道は下げ潮の流れが速いので、美保関方面に向かいました。
雨は止んだものの、釣り人が多いので思ったところから竿出しができません。
11時頃、誰もいない男鹿のスロープに到着。
濁りはなくて、水温は12.6度、潮は結構速く、東に流れています。
天秤を重たくすると、流される速さが少しだけ遅くなり、あたりが出るようになりました。
ぽつりぽつりと釣っていると、すぐ右側にルアーマンが来ました。
しばらくすると、左にもルアーマンが来て、挟まれたので、男鹿の東端に移動。
ここでも、ぽつりぽつりと釣れましたが、1時半にはエサが無くなり納竿。
釣果は、14~19センチのキスが18匹でした。
大きいキスは釣れませんでしたが、ほどほど釣れたので満足です。