ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第16弾(夢みなと公園)

今朝の天気は、南の風晴れで気温は6度で、日中は14度でした。
また、明日から天気が崩れるようで、今日もキス釣りに出かけました。
9時半頃、夢みなと公園に到着、キス釣りが二人おられます。
濁りはなく、水温は17.2度と境水道より高いですね。
境水道のような流れはないので、ビンビンフロート天秤に18号錘を付けてみました。
やはり、あたりがビンビン伝わって十分楽しむことができますね。
昼食休憩を挟んで、2時半までの釣果は、15~19センチのキスが16匹(今年累計3,789匹)でした。
PICT0004_20161126191100730.jpg
タックルは、キャスティズムT20-365、cy2500
道糸PE0.8号、力糸(PE1.5号)
PICT0004_201611261912573cb.jpg
ビンビンフロート天秤(18号錘を使用)
PICT0006.jpg
キスR8号2本針仕掛け(モトス3号、エダスとハリス1.5号、仕掛けの長さ約90センチ)
PICT0005.jpg
仕掛けが浮くので、長さを短くしていますが、引っかかることが少なく、より感度がいいように思います。

コメント
No title
素晴らしい釣果ですね^^
応援しておきました。ポチッ
2016/11/30(水) 00:01 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表