ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

釣りの再開

余震は、回数が減ってきたものの、まだ時折、ゴーという地鳴りとドーンと縦揺れがあります。
内壁のひび割れは日々広がって、壁が剥がれ落ちたところもあります。
ひび割れは、とりあえずガムテープを張り、外れかかったアルミサッシ戸は何とか元どおりにしました。
全く動かなくなった襖は、余震が続いている間は、修理はできません。
今は、修理するために、部屋の中のものを倉庫に運び、処分するの物は、処分場に運んでいます。
処分場は、昼過ぎが割と空いていますよ。
大工さんも忙しいみたいで、連絡はしましたが、いつ頃来てくれるのか分かりません。
墓は昨日、友人が直してくれましたが、職人は救急車で病院に運ばれ、当分釣りどころではなさそうです。
私も疲れているので、片付けは焦らず、ぼちぼちやりたいと思います。

地震前に、ラインローラーが割れたリールは、部品を取り寄せて修理、傷ついたラインは巻き替えました。
もう一台も、ハンドルが逆転してしまうので、修理出しています。
修理したリールは予備にして、新しくリールを注文(魚に取られたリールと同じもの)。
竿も酷使を避けるため、同じものを注文しました。
新しい竿とリールが届いたら、釣りを再開したいと思います。

多数の見舞いや励ましのコメント、お声がけを頂き、ありがとうございました。
周りの家のことを思うと、我が家はまだいい方で、落ち込んでばかりもいられません。

倉吉IC~北条ICは速度制限がありますが、通行できるようになりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表