ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

地震(3)

地震から三日目の朝を迎えました。
病状も少し良くなったので、親戚の様子をみに行きました。
途中、友人に出会い話を様子を聞くと、「断水しているし、家の中は壁が壊れているし、どうしていいかわからない」とのこと。
DSC_0022.jpg
近くの北野神社も、灯篭などはほとんどが倒壊しています。
DSC_0027.jpg
倉吉駅前や白壁土蔵群などの被害状況が報道されていますが、それより北野、西倉吉町、丸山町、福守町、八幡町、秋喜等の被害が大きいように思います。

親戚の家に立ち寄ると、地割れがあり、墓はすべて倒壊、今はどうすることもできないと、ビニールシートがかけてありました。
妹の家は、土蔵の壁が落ちたのは、片付けられましたが、建物全体が傾いていました。
敷地内では、地割れがあって、そのため水道管が破裂したようです。
DSC_0023.jpg
屋根の上で多くの人が作業しておられますが、9時頃から雨が降り出したので、注意してほしいと思います。
まだ、ゴーという音と揺れが続いているので、余談を許さないですね。

道路は倉吉IC~北栄ICが全面通行止め、北栄町下神~松神の国道九号線は、地割れや波うっているところがあるので、走行される方は注意して下さい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表