ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

久しぶりにキス大漁(北栄町妻波)

10月のキス釣り第13弾。
今朝の天気は、南の風小雨で気温は20度、海は凪です。
8時前、北栄町妻波に行くと雨は止み、すでにたこ焼き屋さんがおられます。
状況を尋ねると、「今日は型が小さいし、あたりが少ない」とのこと。
場所が変われば、また違うこともあるので、少し東に移動して投げてみました。
昨日ほどあたりはありませんが、ほどほど釣れます。
少し遅れてきた友人は、私より東へ、鳥取のラーメン屋さんは、私のすぐ左です。
たこ焼き屋さんとラーメン屋さんが帰られると、宇井専門のおじさんから電話です。
「境水道は全然釣れん、どこで釣っているかな?」
「北栄町です。よう釣れていますよ」
「これから、そっちに行くけー」
まさか、松江から来られるとは思ってもみませんでした。
昨日のエサが無くなったので、帰るかなと思っていたところ、友人が「エサが余っているのであげる」とのこと。
何というタイミングの良さでしょうか。
松江のおじさんも来られて、二人並んでしばらく釣ると、クーラーボックスが満杯になったので、車まで運びました。
あたりが止まったら、少し移動すればまた釣れます。
2時頃エサが無くなったので納竿。
今日の釣果は、15~23センチのキスが66匹(今年累計3,516匹)でした。
PICT0002_20161018180640d73.jpg
その内20センチオーバーは7匹(今年累計233匹)その他ヒラメも釣れました。
PICT0001_201610181811177c6.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号(5m)、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、キスR8号2本針仕掛け、エサは青虫(昨日の残り)と砂虫(友人からもらった)を使用。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表