ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のハゼ釣り第1弾(橋津川)

今朝の天気は、南東の風小雨で、気温は26度でした。
昨日のエサが残っていたので、北栄町のサーフでキス釣りでもと思い国坂浜に行きました。
サーファーにはいい波かも知れませんが、キス釣りはできないので、ハゼ釣りに変更。
9時頃、湯梨浜町橋津の橋津川に到着。
DSC_0001_201610081633580db.jpg
水門は閉まっており、流れはありませんが、良型のハゼが釣れます。
珍しくセイゴがいないのもいいですね。
途中、エサが無くなったので、近くの釣具店に行き、エサを補充。
再度、竿出しすると、同じように釣れます。
しかし、ポイントから外れると、少し型が小さくなりますね。
時折、入れ食い状態になったり、あたりが止まったりします。
昼前には、真ん中の水門が開き、場所によってはセイゴがたくさん跳ねています。
12時半頃には、エサが無くなり納竿。
釣果は、ハゼ42匹(今年累計741匹)20センチオーバーは2匹、総重量は1,800gの大漁でした。
PICT0001_20161008164544e56.jpg
今日の夕食は、ハゼのフライです。
定番ですが、いくら食べても美味しいですね。
PICT0001_201610081727205ad.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表