ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

9月のハゼ釣り第9弾(橋津川)

今朝の天気は、南西の風曇りで、気温は23度、海は凪でした。
昨日のエサが残っていたので、用事を済ませてハゼ釣りに出かけました。
橋津川は、ハゼ釣りの人が多いのですが、水門が閉まっていて、流れが止まっています。
南谷から竿ょ出しましたが、あたりが無いので、橋津大橋の下流に移動しました。
すると、あたりは少ないのですが、良型のハゼが釣れます。
エサ取りのセイゴやフグがいますが、場所を少しずつ変えて釣りました。
目の前には、とても大きなエイがいて、かからないように投げます。
昼過ぎにはエサが無くなり納竿。
釣果は、ハゼ23匹(今年累計548匹)でした。
PICT0002_201609162032005d0.jpg
橋津川は2級河川、魚種は豊富で、今までにヒラメ、チヌ、キス、コショウダイ、フナ等を釣りあげたことがありますが、他にも大ウナギや鯉も見かけます。
ポイントをよく聞かれますが、天気や流れによって変化していますね。
目標となる橋の地図を作成したので、参考になればと思います。
img003.jpg
ちょっと字が小さいので説明すると、海側(地図では上)から
国道九号線の羽合大橋
かいがん橋
橋津大橋
水門(車は通れない)
羽合青谷道路高架下の馬ノ山大橋
南谷大橋
南谷公園大橋
あそづ大橋です。
ちなみに、ハゼは東郷池で釣れるところもあります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表