ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

9月のハゼ釣り第1弾(橋津川)

今朝は、田んぼや畑、庭、駐車場の除草剤散布をしました。
そんなに動いていないのに、ちょっと呼吸が苦しくて一休み。
天気は、南の風くもりで気温は27度、海は波が高いので、橋津川に向かいました。
10時頃、上橋津に着くと、水門が全部開いて潮が入っています。
すなわち、逆流の状態ですね。
投げながら、移動していくと、ほどほど釣れます。
11時頃、水門が全部閉まると、流れが止まったので、水路からの流れ込み近くに投げてみました。
すると、同じように釣れましたが、11時半には帰途につきました。
エサがまだ残っていたので、昼食の後、1時頃から南谷大橋近くで投げ始めると、ぽつりぽつりと釣れます。
2時前に、流れが緩やかに下げ始めると、急に入れ食い状態となりましたが、エサがなくなり納竿。
釣果は、ハゼ78匹とチヌでした。
PICT0004.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、cy2500(PE0.8号)、力糸PE1.5号5m、ライトショット立つ天秤スマッシュ5号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)を使用。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表