ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第10弾(両三柳・皆生)

今朝の天気は、くもりで気温は26度でした。
昨日、釣りはお休みでしたが、今日は、久しぶりにキス釣りに出かけました。
ところが大山町に入ると、強い雨が降り出しました。
8時半頃、両三柳に到着。
投げてみると、川から流れ出た藻がたくさんあります。
あたりも全くないので、西へ西へと移動しました。
そのうち、雨も止み、あたりも出るようになってほっとします。
一時は入れ食い状態となりましたが、昼前には、またあたりが無くなったので皆生に移動。
ぽつりぽつりと12匹釣れたところでエサが無くなり納竿。
釣果は、13~21センチのキスが71匹(今年累計3,074匹)20センチオーバーは3匹(今年累計209匹)その他ピンギスは3匹でした。
PICT0002_20160817182710e91.jpg
タックルは、キャスティズムT23-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE0.8号)、海草天秤15号、力糸PE2号10m、キスR8号3本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)を使用。

昨年、友人にキスをあげたところ、ひょうたんかぼちゃを2個頂き、その調理くずを畑に捨てたところ、今年は、かぼちゃが食べきれないくらいたくさんできました。
PICT0001_20160817185032459.jpg
キスの天ぷらを作る時、かぼちゃの天ぷらもいいのではと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表