ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

ピンギスだけのキス釣り(北栄町由良宿・大谷)

今朝の天気は、晴れで気温は29度、海は凪です。
8時半頃、北栄町由良宿に行くと、波がなく、静か過ぎて、釣果は期待できませんが、とりあえず投げてみました。
DSC_0001_2016080218062672e.jpg
なかなかあたりがないので、東へ東へと移動すると、ピンギスが入れ食い状態になりました。
しかし、投げる気力が無くなり、大谷に移動。
DSC_0002_20160802180855d22.jpg
投げてみると、ここもピンギスが次々と釣れます。
たまには、天ぷらサイズが釣れないかなーと期待しましたが、だめでした。
ピンギス料理は、普通から揚げや南蛮漬けですが、今日は3枚におろし、味噌を加えて、フードプロセッサーでミンチにしました。(すり身300gに対して味噌大さじ1)
PICT0003.jpg
後は、キス団子のつみれ汁にしました。
すり身に色々な具材を入れてもいいのですが、今日はシンプルに入れるのは味噌だけにしました。
PICT0001_20160802182239377.jpg
何時も使用している味噌は、ヒシクラ醤油(倉吉市余戸谷町)の工場に行って購入しています。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表