ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第21弾(米子市両三柳)

今朝の天気は、西の風くもりで、気温は27度、海は凪です。
日中は晴れで、気温は35度まで上がり、とても暑い日でした。
9時頃、ちょっと様子をみようかなと、軽い気持ちで両三柳に行きました。
釣り人は一人、帰ろうとしていたおじいさんに、「どうでしたか」と聞くと「だめだった」との返事。
しかし、もう一人は、釣れていますね。
投げてみると、流れはほとんどありませんが、ぽつりぽつりと釣れます。
すると、おじさんが「こっちの方が良く釣れる」と言われましたが、ほどほど釣れるので移動はしませんでした。
11時頃にはエサが無くなったので、パワーイソメを使用すると、同じように釣れますね。
結構釣れたので、11時半には納竿。
釣果は、13~17センチのキスが68匹(今年累計2,647匹)その他ピンギスは5匹でした。
PICT0001_201607271642503f6.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号5m、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)+パワーイソメ(中、茶色)を使用。
息子が、「毎日釣りができていいなー」と言いますが、死の淵から生還したおまけの人生なので、楽しい老後を送りたい思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表