ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第20弾(境水道)

今朝の天気は、西の風くもりで気温は27度でした。
用事を済ませてから、キス釣りに出かけましたが、何も考えず境水道に向かいました。
11時に日向浦に到着すると、西風は強く、更に下げ潮の流れも速いので、ちょっと釣りにくいですね。
対岸の台場公園前は、何時もなら何人か釣り人がいますが、今日は誰もいません。
多分日向浦より流れは速いからだと思います。
20号天秤では、すぐ流されますが、流れの緩やかなところに流されるままにして、あたりをじっと待つことにしました。
何とか、ぽつりぽつりと釣れ出してほっとしました。
その後、潮止まりになると、あたりもぴたりとなくなりましたが、いくら待っても上げ潮になりません。
仕方なく2時に納竿にしました。
釣果は、13~21センチのキスが25匹(今年累計2,579匹)20センチオーバーは1匹(今年累計198匹)
PICT0002_201607261729240ee.jpg
今日は、ピンギスはいませんでした。
その他キュウセンが5匹釣れました。
PICT0001_20160726173059579.jpg
これ位の数が、捌くのに疲れなくていいかも知れません。
包丁もよく切れるように、仕上げ用砥石を新しいものに買い替えました。
よく切れる包丁は、捌くのが楽で、きれいに切れます。
友人に、何時も捌いたキスを真空パックにしてあげていますが、友人もそれを見て、真空パック器を購入したそうです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表