ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

キス釣り好調

昨日から降っていた雨は今朝まで降っていましたが、西の空が明るくなってきました。
友人の事務所で釣り談義をしていると、友人が「キス釣りに出れるかえー」
「何時でも出れるでー」と答えると「連れて行って」と言うので、早速キス釣りに出かけました。
7月のキス釣り第11弾(米子市皆生)
途中淀江漁港の東に行くと、べた凪で潮の流れが全くありません。
ちょっとだけ投げてみましたが、釣れるのはピンギス、チャリコ、フグですぐ皆生に移動。

11時に皆生に行くと、テニス場近くに、一人だけ釣り人がおられます。
別のワンドで、友人には数釣れるポイントを紹介。
私は、たまにいい型が釣れるポイントに投げてみました。
狙い通り、良型が数匹釣れましたが、だんだんと小さくなったので場所移動。
友人は同じところで相変わらず、天ぷらサイズのキスを3連4連で上げています。
私は、遠くのポイントでいい型が釣れていましたが、次第にポイントが近くなり、入れ食い状態となりました。
友人にも、「釣れ出したでー」と声をかけると、すぐ横に来て釣り出しました。
途中、雨が何度か降りましたが、雨にも負けず投げ続けていると、クーラーにキスが入らなくなりました。
1時半には納竿にして、釣果は13~20センチのキスが91匹(今年累計2,366匹)20センチオーバーは1匹(今年累計192匹)その他ピンギスが11匹でした。
PICT0002.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号5m、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫(300円分+少し分けてもらった分)を使用。
友人も今日は短い竿にして、「この釣り方は面白いなー」と言っていました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表