ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

大漁のキス釣り

今朝の天気は南の風雨でしたが、西の空は明るいので、キス釣りに出かけました。
7月のキス釣り第8弾(米子市皆生)
海はべた凪で、もう少し波がある方がいいですね。
8時に昨日と同じ所に行くと、すでに二人キス釣りをしておられます。
遠く離れたところから、投げてみると、ピンギスばかりです。
辛抱して投げていると、少し型が良くなりましたね。
ポイントもだんだんと近くになり、入れ食い状態になりました。
クーラーも一杯になったので、たまたま車にあった予備のクーラーに変えます。
間もなく、エサがなくなったので、パワーイソメを使ってみると、同じように釣れます。
とても楽しいのですが、釣りすぎると捌くのが大変なので、11時に納竿。
釣果は、13~18センチのキスが102匹(今年累計2,115匹)その他ピンギスが11匹でした。
PICT0001_20160709170220094.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmarts2506PE(PE0.6号)、力糸PE1.5号5m、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)とパワーイソメ(ソフト・中・茶色)3匹を使用。
皆生は、離岸テトラの内側がワンドになっていますが、日野川から皆生漁港まで数あるワンドを数日に分けて、すべて投げ歩いてみました。
DSC_0002_20160709171619ea9.jpg
コメント
大漁お見事ですね
びっくり ワカサギかとおもいました 沢山つれましたね 竿は何本ですか? 
2016/07/09(土) 19:01 | URL | はまだいこん #-[ 編集]
はまだいこんさんへ
竿はいつも1本です。
2016/07/09(土) 19:48 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表