ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第4弾(淀江)

今朝の天気は、北の風雨で気温は27度でした。
用事を済ませると雨が止んだので、キス釣りに出かけました。
まず、淀江の西原から投げてみると、最初から20センチオーバーのキスが釣れましたが、後が続きませんでした。
10時頃、淀江漁港の東から投げてみると、昨日とは釣れるポイントが違うものの、良型が次々と釣れます。
途中、大雨となったので、雨が止むまで、車中で休憩。
雨が止んでから、再度釣り始めると、また同じように釣れます。
12時半には、エサが無くなったので納竿にしましたが、クーラーは満杯ですね。
今日の釣果は、13~22センチのキスが53匹(今年累計1,883匹)
PICT0002_20160704173924f96.jpg
20センチオーバーは7匹(今年累計190匹)
PICT0001_20160704174031306.jpg
この内の1匹は、フェロギスとかカルキスとか言われている臭いキスでした。
その他ピンギスは5匹と少なかったですね。
コメント
淀江にもいるんですね
お久し振りです
僕も最近淀江港の防波堤に出てます
こっちでも、カルキスがいるんですね
初耳でした
2016/07/04(月) 22:40 | URL | 境港の住人 #-[ 編集]
境港の住人さんへ
臭いキスは、今までに日吉津、淀江の西原などで釣ったことがあります。
今日は皆生でも釣れました。
友人は、鼻が悪くて匂わないといいますが、とても臭くて気になります。
2016/07/05(火) 16:25 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表