ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第24弾(境水道)

今朝の天気は、くもりで気温は24度、海は凪で釣り日和です。
北栄町大谷に行くと、釣り人は一人、妻波には二人見えます。
ところが、先日の大荒れで砂が流され、砂浜ではなく石浜の状態です。
投げて様子をみると、これまでなかったごろた石がたくさんあってだめですね。
早々に諦めて、久しぶりに境水道に行くことしました。
境水道は、今月二度目の釣行となります。
9時頃、入船町の旭鉄工所前に到着。
一見下げ潮に見えますが、投げてみると緩やかな上げ潮ですね。
流れが緩やかなのは、若潮だからでしょうか。
DSC_0001_20160630162136fdd.jpg
最初は14,15センチのキスばかりでしたが、満潮になって潮が止まると、あたりも無くなりました。
今日は移動はしないで投げ続けていると、下げ潮になった途端、20センチオーバーのキスが続けて釣れました。
我慢して良かったですね。
1時までの釣果は、13~24センチのキスが30匹(今年累計1,718匹)20センチオーバーは、22.5センチ、24センチ、24センチの3匹(今年累計179匹)その他ピンギスが4匹。
PICT0001_20160630163010f64.jpg
他にベラとアジが釣れました。
PICT0002_20160630163124535.jpg
タックルは、キャスティズムT23-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE0.8号)、力糸PE2号、L型半遊動天秤20号、キスR8号3本針仕掛け、エサは青虫(300円分)を使用。
今日は食いが悪く、パワーイソメには全く反応しませんでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表