ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第16弾(淀江)

今朝の天気は、西の風が強く、くもりで気温は25度、海は波が高く釣りができません。
久しぶりに、西に向かい、淀江漁港東の浜に到着。
この前あった藻が少なくなっていますが、濁りがあって、たまに大きなフグがかかります。
フグにも負けず、投げ続けていると、いい型のキスが釣れ出しました。
エサが無くなりましたが、パワーイソメ(M-茶)を使用してみると、活性があがっているのか、次々と釣れます。
あたりはまだ続いていましたが、十分釣れたので納竿。
9時から11時までの釣果は、13~21センチのキスが52匹(今年累計1,367匹)20センチオーバーは1匹(今年累計169匹)
その他ピンギスが12匹でした。
PICT0001_201606171635206e6.jpg
午後は、田んぼの肥料散布をしましたが、気温が上がり、とても暑かったですね。
コメント
No title
淀江の情報有難うございます
2時間で素晴らしい釣果ですね
"チビクロさん"も西原での贅沢な情報がありましたし
もう一度「遠征?」してみたくなりました
このままでは終わらせたくありません
2016/06/18(土) 09:45 | URL | 積果庵 #IiVpoYWk[ 編集]
積果庵さんへ
少しいい型が釣れるようになりました。
西園と大谷には、毎日ずーと同じ場所で、釣っているおじいさんがおられます。
両方とも、いいポイント近くにおられますね。
2016/06/18(土) 17:28 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表