ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第14弾(北栄町西園)

今朝の天気は、南の風、曇りで気温は27度。
8時頃、北栄町西園の観光地引き網前に行きました。
所々白波が立っていましたが、間もなく穏やかな波にになりました。
DSC_0002_2016061515125530b.jpg
投げてみると、遠くも近くもあたりがあります。
多針仕掛けなら、相当釣れると思いますが、数釣ると後の捌きが大変なので、いつものように少ない針で釣りました。
今日は大きな群れだったのか、あたりが途切れることはありませんでした。
10時までの釣果は、13~20センチのキスが39匹(今年累計1,272匹)20センチオーバーは1匹(今年累計167匹)その他ピンギスが21匹でした。
PICT0001_20160615152142c8a.jpg
総重量は1,600gでしたが、エサ300円分でこれだけ釣れるとは思いませんでした。
数年前、歩くことができなくて、ここの砂浜では家内に引っ張ってもらいました。
今は、何か見えない力で背中を押されているかのように、楽に歩くことができます。
キスは足で釣れといわれますが、歩くことができるのが、釣果につながっていると思います。
コメント
No title
西薗でしたかー 2時間程での釣果 凄いですね
本日は橋津から東薗まで4ヶ所 朝から昼過ぎ迄で同じ程の釣果でした
つれたかさんの 手返しの速さと歩く距離の長さは たこ焼屋さんから聞いてるし「キスは足で釣れ」解かってるつもりでも---つい です


2016/06/15(水) 22:01 | URL | 積果庵 #lQ8ONdfQ[ 編集]
積果庵さんへ
最近は、毎日、釣れるところが変化していて、ポイント探しが大変ですね。
昨日は、たまたまいいポイントがすぐに見つかりました。
たこ焼き屋さんは、商売繁盛で、とても忙しそうでした。
2016/06/16(木) 04:45 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表