ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

タックルを取られてショック!!

今朝の天気は、北の風、晴れで気温は19度、海は時化模様です。
波が高いので、西に向かいましたが淀江のだめで、思い切って夢みなと公園に行きました。
9時頃、到着すると、釣り人は少なく、投げ釣りをしている人は一人だけです。
投げてみると、以外にも、ぽつりぽつりとキスが釣れます。
11時頃になると、腹がすいてきたので、一旦納竿。
釣果は、13~19センチのキスが17匹(今年累計962匹)その他ピンギスが3匹でした。
PICT0001_201606021730380a5.jpg
これで帰れば良かったのですが、ここから悪夢が始まります。
まず、コンビニで食料を調達し、境水道へ。
昼食の後、エサが数匹残っていたので投げていると、急に睡魔が襲ってきたので置き竿に。
ついうとうとしていたら、ガシャーンと音がして、見ると三脚は倒れ、タックルは、海中へ落下。
竿は、あっという間に、グイグイと持っていかれて見えなくなってしまいました。
あまりの速さにどうすることもできなくてショックです。
悔やんでも仕方がないので、ちょっと早い更新時期だと自分に言い聞かせることにしました。
無くした竿は今は製造されていませんが、使い慣れていたので中古を探してみました。
すると、偶然、新しい型の中古があったので、早速購入。
店は近くなので、明日には届くのではと思います。ラッキー。
リールはしばらくの間、予備を使用したいと思います。
もし、尻手ロープとかドラグ付きのリールだったら、なんて後から思っても仕方ありません。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表