ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

5月のキス釣り第8弾(境水道)

今朝の天気は晴れで、久しぶりに境水道に向かいました。
8時頃、入船町に到着すると、緩やかな上げ潮です。
DSC_0002_20160512181056cbf.jpg
投げてみると、ピンギスも混ざりますが、良型のキスもぽつりぽつりと釣れます。
しばらくすると、あたりがぴたりと止まったので、栄町に移動。
DSC_0003_20160512181344a1a.jpg
潮の流れは一旦止まった後、緩やかな下げ潮に変わりました。
ここでも、ピンギスと良型のキスが数匹釣れた後、あたりが無くなったので、対岸の宇井に移動。
DSC_0004_201605121817036f9.jpg
宇井専門のおじさんと雑談をした後投げてみると、遠くは下げ潮ですが、近くは潮止まりとなっています。
何かあたりはありますが、なかなかのらないですね。
キスを数匹追加して2時に納竿。
釣果は、13~22センチのキスが17匹(今年累計717匹)20センチオーバーは2匹(今年累計149匹)でした。
PICT0001_20160512182139a81.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表