4月のキス釣り第20弾(境水道)

今朝の天気は晴れで、気温は15度でした。
昨日頂いたエサがあるので、釣具店には立ち寄らずに境水道に向かいます。
いつも宇井にいるおじさんとしばらくの間釣り談義。
その後9時頃、森山に到着すると下げ潮の流れが速くて釣りができません。
それでも、近くは少しだけ流れが緩やかなので、近くばかり投げていたら、ピンギスばかりです。
流れが緩やかになったので、少し遠くに投げてみると、良型のキスが数匹釣れました。
あたりが止まったので、少し移動すると、また良型のキスが釣れました。
潮の流れが止まると、あたりも無くなったので、また移動します。
その後、上げ潮になるとぽつりぽつりと釣れ出しました。
用事があるので、1時半には納竿。
釣果は、17~22センチのキスが13匹(今年累計622匹)20センチオーバーは4匹(今年累計135匹)でした。
納竿前には、ポイントが近くになったので、キャスティズムT15-290に変えましたが、あたりが強く伝わるので、とても楽しかったですね。
明日は、病院に行くので、釣りはお休みにします。