4月のキス釣り第19弾(境水道)

今朝の天気は、晴れで気温は12度、日中は18度でした。
今日もぶらりとキス釣りに出かけました。
9時頃、境水道の入船町岸壁に到着。
水温は、15度で緩やかな下げ潮です。
投げてみると、ピンギスばかりで、少し西に移動。
あたりがないので、もう少し西へ。
とうとう隠岐汽船乗り場まできましたが、あたりがないので引き返します。
入船町に戻ると、日向浦に姫路のMさん、宇井の公民館の所に宇井専門のおじさんが見えたので、会いに行きました。
姫路のMさんと釣り談義の後、エサを沢山頂きました。
Mさん、いつもありがとうございます。
次は宇井で釣り談義の後、森山で少しだけ投げてみました。
すると緩やかな上げ潮になっており、いいあたりが出るようになりました。
しかし、用事があるので2時半に納竿。
釣果は、14~22センチのキスが10匹(今年累計609匹)20センチオーバーは2匹(今年累計131匹)でした。

良い天気が釣れましたね
お疲れ様です。宇井のおっちゃんも昨日のほうが、良く釣れたそうです。良型が少なくてピンキスが多かったですね。これからは水温の上昇とともに、良型が入ってきて、また、浜もつれだすのも連休後に期待ですね。
2016/04/25(月) 22:38 | URL | 姫路のM #2AN8dkwc[ 編集]
姫路のMさんへ
お疲れさまでした。
連休は、にぎやかになりそうですね。
私は、用事が増えるので、思うように釣行できないかも知れません。
2016/04/25(月) 23:23 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。