ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

4月のキス釣り第6弾(美保関)

今朝の天気は曇りで、気温は12度、日中は晴れで、気温は21度でした。
今日も、境水道の潮流は速いと予想。
美保関の男鹿(おしし)に10時頃到着、干潮時間は過ぎているのに、まだ流れは速いですね。
近くで、セイゴが跳ねるので、タックルを変えて、しばらくセイゴ狙いをしましたが、全く反応はありませんでした。
また、キス釣りに戻して、投げていると、キス2匹釣れましたが、その後、全くあたりがないので、風ヶ浦に移動。
ところが、釣れるのはピンギスです。
潮の流れが緩やかになったので、もう一度男鹿へ。
すると、1時頃からぽつりぽつりと釣れ出しました。
たまに、ピンギスもかかりますが、これらはリリース。
2時にはエサが無くなり納竿。
釣果は、14~21センチのキスが9匹(今年累計463匹)20センチオーバーは1匹(今年累計99匹)とナマコでした。
PICT0003_20160408181542c43.jpg
ナマコは友人に、キスは親戚にあげて、代わりにタケノコを頂きました。
帰宅すると家内が、コゴミとワラビを採ってきていました。
毎日、美味しい山菜料理がいっぱいで、食べると「春だなー幸せだなー」と思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表