ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

3月のキス釣り第9弾(境水道)

朝早く、墓掃除を終えて、おばあさんを病院へ連れて行きました。
病院から帰ると、何とかキス釣りに出れそうです。
天気は、南の風曇りで気温は12度。
境水道の日向浦に11時半到着、姫路のMさんの車がありましたが、私はもう少し東から釣ります。
DSC_0001_2016031617464286b.jpg
投げてみると、満潮の潮止まりみたいで流れはなく、水温は11度です。
昨日、ここでは全くあたりがありませんでしたが、しばらくすると、下げ潮になり、次々とキスが釣れ出しました。
小潮なのに、だんだんと流れが速くなると、あたりが無くなり3時に納竿。
釣果は14~19センチのキスが11匹(今年累計352匹)でした。
PICT0002_20160316175704b4b.jpg
全遊動25号の自作天秤を使用、流されるままにして、ラインは張りすぎないようにしたところ、結構食い込みがいいように感じました。
飛距離もほどほど出ますが、あたりが近くの隠れ根と隠れ根の間だったので、みんなちょい投げでした。
流れが緩やかになれば、軽い天秤にライトタックルが疲れないかなと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表