ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

2月のキス釣り第5弾(境水道)

昨日は、釣りはしないで、友人とワカメとヒジキ採りをしました。
今朝の天気は、南の風、くもりで気温は9度、日中は今年最高の16度でした。
西に向かうと、とてもいい天気になりました。
10時頃、境水道の日向浦に行くと、水温は8.6度、下げ潮の流れは速くて釣りはできません。
おばあさんが、アサリ採りをしておられたので、流れが緩やかになるまで、私もアサリ採りをしました。
12時までに結構採れましたね。
PICT0001_201602121803373ce.jpg
昼頃から流れが緩やかになったので、キス釣りに変えましたが、なかなかあたりがありません。
DSC_0002_20160212180715896.jpg
たまにあるあたりも、外れてしまいます。
そのうち、上げ潮に変わった途端に、数匹のキスが釣れました。
3時頃にはエサがなくなり納竿。
釣果は、18~22センチのキス4匹(今年累計198匹)20センチオーバーは2匹(今年累計53匹)でした。
PICT0002_20160212181123464.jpg
タックルはキャスティズムT23-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+17(PE0.8号)、ライトショット立つ天秤スマッシュ20号、キスR8号2本針仕掛け、エサは青虫(300円分)を使用しました。
釣果はいまいちでも、いい天気でとても気持ちが良かったですね。

コメント
No title
私はよく中野港でキス釣りをするんですが、中野港にもいませんか?
2016/02/12(金) 19:13 | URL | 境の住民 #-[ 編集]
アッサリと…
いとも簡単にと言うか…アッサリとアサリが採れますね。
エサ代ぐらいは浮きそうな感じ…。
ところで、橋下の橋脚付近でも採れますか?
2016/02/12(金) 19:14 | URL | aochan #-[ 編集]
境の住民さんへ
はっきりとは分かりませんが、中野港にはいないと思います。
2016/02/12(金) 21:39 | URL | つれたか #-[ 編集]
aochanさんへ
場所を書いていませんでしたが、アサリは橋脚のところです。
喫茶店の前にもいますよ。
2016/02/12(金) 21:42 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表