ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

1月のキス釣り第9弾(境水道)

今朝の天気は、くもりで気温は5度でした。
境水道に向かうと、米子は雨が降っています。
下げ潮の流れが速いので、境水道の森山に11時半到着。
近くの流れの緩やかなところに投げてみましたが、キス1匹とイイダコだけでした。
次は日向浦に12時到着。
水温は7.6度、干潮は12時15分なのに、下げ潮の流れはとても速く、キス2匹とイイダコでした。
ちょっとだけ、ビンビンフロート天秤を使って釣れたキスのあたりは強烈でした。
この天秤に、はまりそうですが、速い流れの時には使えないですね。
次は台場公園前に2時到着。
下げ潮の流れは少し緩やかになってきました。
海上保安庁の潮流グラフでは、2時が下げ潮から上げ潮に変わる時間なので、ほぼグラフ通りですね。
2時半に、潮止まり寸前になってキス2匹釣れ、これからいい時間帯になるのに、帰宅しないといけないので納竿。
釣果は、18~21センチのキスが5匹(今年累計140匹)20センチオーバーは2匹(今年累計32匹)とイイダコ2ハイでした。
PICT0001_20160115181157f76.jpg
連日、寒い日が続いていますが、こんな日には鍋物であったまるのもいいですね。
そこで夕方、フードプロセッサーでキスをすり身にして、鍋に入れるだんご作りをしました。
友人からは、キスと物々交換でイノシシの肉をたくさん頂きました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表