1月のキス釣り第6弾(境水道)

今朝の天気は、南西の風くもりで、気温は3度で、日中は8度でした。
竿の修理が終わったとの電話があったので、釣具店に行き竿を受け取り、境水道に向かいました。
10時頃、日向浦に到着、水温は6.6度、下げ潮の流れはとても速くて期待はできません。
流れの緩やかなところを探して、森山に行きましたが、ここもだめです。
次は男鹿に行くと、水温は10.6度です。
投げてみると、キスのあたりがありますが、ピンギスがかかるので、入船町に移動。
すると、少しだけ潮が止まりましたが、直ぐに流れの速い上げ潮になったので、栄町に移動。
1時半にはエサが無くなり納竿。
釣果は、15~20センチのキスが8匹(今年累計98匹)20センチオーバーは1匹(今年累計24匹)でした。
この時期の境水道は、下げ潮の時水温が下がり、釣れなくなります。

私の車は、ほぼ釣り専用ですが、釣行回数が多く、走行距離15万kmを過ぎてから不調になりました。
年数はそんなに経っていませんが、買い替えることにして昨日注文。
新車は燃費もいいので、燃料費が助かりますね。