ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

12月のキス釣り第16弾(境水道)

今朝の天気は、南西の風くもりで、気温は1度でした。
9時半頃、境水道に行くと、大潮で下げ潮の流れが速いため、福浦のなべや別館の下に行きました。
遠投すれば、流されるので、手前の流れの緩やかなところに投げてみました。
小さいキスが4匹ほど釣れましたが、その後あたりがないので、日向浦に移動。
水温は、9.4度、流れが少し緩やかになってくると、ぽつりぽつりと釣れ出して、エサが無くなる12時前まで釣れました。
釣果は13~21センチのキスが19匹(今年累計3,324匹)20センチオーバーは2匹(今年累計321匹)でした。
PICT0001_20151226153619d72.jpg
寒くて風のある日には、キスの一夜干し作りがいいですね。
今年はまだ積雪がないので、我が家の畑にはフキノトウが出ています。
PICT0001_2015122615441678c.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表