ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

12月のキス釣り第15弾(境水道)

今朝の天気は、南の風、くもりで気温は8度、海はべた凪です。
9時半頃、境水道の日向浦に到着すると、緩やかな下げ潮で、水温は10.2度でした。
大潮なので、潮流が速くなるのを予想して、何時もより少し重たい天秤を使用。
投げてみると、ぽつりぽつりとあたりがあります。
次第に天気が悪くなり、霧雨が小雨に変わったので雨衣を着用。
間もなく、潮が止まりましたが、それでもあたりがありますね。
ところが、11時半頃には上げ潮に変わり、すぐに流れが速くなりました。
丁度、12時になったところで、エサが無くなり納竿。
釣果は15~23センチのキスが22匹(今年累計3,305匹)20センチオーバーは4匹(今年累計319匹)でした。
PICT0001_201512241553491a8.jpg
タックルは、キャスティズムT25-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE0.8号)L型天秤23号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)を使用しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表