11月のキス釣り第10弾(境水道)

今朝の天気は、北東の風、くもりで気温は8度でした。
9時頃、境水道の入船町に到着。
今日は天気も良い日曜日のせいか、多くの釣り人がいます。
水温は14.6度で、緩やかな上げ潮です。
キャスティズムT23-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE0.8号)L型天秤20号、キスR2本針仕掛けで投げてみると、いきなり25センチのキスが釣れました。
しばらくは、ぽつりぽつりと良型が釣れましたが、急に天秤が流され出したので、キャスティズムT25-365、トーナメント35キャスティズム(PE1.5号)天秤デルナー25号に変更。
昼前には、潮の流れが止まったので、最初のタックルに変えましたが、あたりがなくなりました。
その後、数匹追加しましたが、1時半にはエサが無くなり納竿。
釣果は、16~25センチのキス14匹(今年累計2,964匹)20センチオーバーは6匹(今年累計275匹)とチャリコでした。
今年9月に、予備のエサについて記載し、色々と試してみました。
その結果、リアルベイトイソメは、よく食いますが、エサ持ちが悪く高価なので、生きたエサを倍準備した方がいいと思います。
パワーイソメは、時々取られますが、エサ持ちがいいですね。
しかし、パワーイソメだけでは、活性がない時あまり釣れないように思います。
2本針仕掛けなら、1つは生きエサを付けて寄せ、もう一つにパワーイソメを付けると、生きたエサを取られても、パワーイソメが残っているので、よく釣れるように思います。
こんばんは!
今日コスモ石油近くで釣りしましたが、潮が日本海側から流れてくると型は20前後ですが一時入れ食いで17匹釣れました。
最初はフェリー乗り場でやってたんですが、釣れないのと左右に置き竿の投げが来て移動してからでした。
あとヒラメの56cmが釣れポイントに持って行きました。
なかなか良い型に恵まれません
2015/11/22(日) 18:32 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんへ
休日は特に数本置き竿にする人が増えて、投げにくくなりますね。
コスモ石油前は、数釣れる場所ですね。
釣り人が並んでいるのが見えたので、そこまでは行きませんでした。
台場公園前から入船町にかけては、数は望めませんが、いい型が釣れます。
しかし、人が多く投げる場所がないので、移動ができませんでした。
2015/11/23(月) 04:44 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。