11月のキス釣り第9弾(境水道)

今朝も早くからトラブル発生、何とか対応をした後、友人の事務所に立ち寄ると、カマス釣りの仕掛けを作りながら、みんなで釣り談義をしています。
私も、釣り談義の中に入ると、話が盛り上がって、キス釣りの出発が大幅に遅れました。
天気は北東の風が強く、どんよりとした曇り空で、気温は13度です。
最初に、夢みなと公園に立ち寄りましたが、風が強いので、境水道に予定変更。
ところが、潮の流れが止まっており、投げてみたものの、あたりが全くないので、移動を繰り返しました。
12時過ぎに、境港市入船町に到着。
投げてみると、いいあたりがありますが、なかなかかかりません。
何とか良型を数匹釣り上げると、急に下げ潮の流れが速くなり、天秤を交換。
また、数匹釣ると更に流れが速くなり、釣りにくくなりました。
2時には諦めて納竿。
釣果は、15~27センチのキス7匹(今年累計2,950匹)20センチオーバーは4匹(今年累計269匹)とイイダコでした。
何かキスとは違った大物がかかりましたが、もう少しのところでばれました。