ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第7弾(境水道)

今朝の天気は、北西の風雨で気温は17度でした。
西の空は少し明るいので、雨が止むことを予想して、キス釣りに出かけました。
まず、皆生から少しだけ投げてみましたが、ピンギスばかりで、波も高くなったので、境水道に移動。
11時頃、美保関町森山の横田神社参道前に到着。
DSC_0001_20151115171900536.jpg
下げ潮の流れがとても速いですね。
キャスティズムを2本出していたおじさんに「どうですか」と尋ねると、「流れが速くて、カレイ1枚だけですわー」と言われます。
やはり、投げてみたものの、天秤が流されて、あたりがあってもかかりません。
時間が経てば、何とかなると思い、辛抱することにしました。
その内、ぽつりぽつりと釣れだしましたが、流れが止まると、全くあたりが無くなったので、久しぶりに日向浦の様子をみることにしました。
森山や宇井は釣り人がいっぱいでしたが、日向浦には、誰もいません。
何とかキス4匹追加したところで、エサが無くなり2時半に納竿。
釣果は、15~23センチのキス12匹(今年累計2,911匹)20センチオーバーは1匹(今年累計260匹)とイイダコでした。
PICT0001_20151115173955316.jpg
コメント
夢みなと
私は午後から夢みなと公園に行きましたが、思ってたより楽しめましたよ
サイズは天ぷらが主体ですが、20センチ超えも何匹かいました。
2015/11/15(日) 23:40 | URL | 境港市の住人 #-[ 編集]
境港市の住人さんへ
昨年、夢みなと公園で釣れたことがあり、行ってみたいのですが、日曜日は人が多いのではないかと思い、人のいないところを探して、森山に行きました。
まだ、大丈夫みたいですね。
2015/11/16(月) 05:41 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表